DIALY(随時更新)


11/15(火)
ヴーニス(TOS)。こっちがボスでノーディスが側近でも良かった気がするが…

・今気付いたのですが最近全く豚肉を食べてません。
 もうかれこれ2ヶ月は食べてないんじゃないかと。
 牛肉はたまにすき家やらマックで食べるし…
 逆に鶏肉はアホみたいに食べてます。
 3食全部鶏肉という日も週に1回はあります。
 鶏肉は比較的体にいいとか言う人もいるけど基本的に
 肉ばっか食べる生活はよろしくないのですがね…
 魚食べたい…

・大学の授業で、友達の友達が(僕はこの人とは友達では無いですが)友達と
 談話してました。やたら試験の話やらセンター試験で何点とったとか前期試験は
 どうだったとかおもしろおかしく話しています。
 ものすごい居心地悪かったです。話のネタが無いと勉強の話を持ってくる
 あたりすごいよね。まぁ共通の趣味が無いからってこともあるんでしょうけど…



・製作記
バッ…

・本作は前作のTOCと違ってバウンドした相手にも攻撃が当たるようにしております。
 それを活かしてクイックマンにバウンドした相手を追撃して追い討ちをかける
 技を作ってみました。で、バウンドは空中ダッシュでキャンセルできるから
 ちょっぴりドラマチックな画になるかと思ったら全くそんなことは無く
 よけるどころではありませんでしたチクショウ。



・拍手返事です
>「ヴェイグの声というと自分はリンクというイメージがありますね
 大人のほうのリンクの声優さんだったらしいですな^^
 大人リンクの声って全部檜山さんがやってるのですかねぇ…?
 リンクが出てるゲームはスマブラしかしたこと無いんで;;




11/14(月)
アルラウネ(TOS)。某サイトで見た小説にアルラウネが出ててよかった…*

・週の始め月曜日。心を入れ替える気は全く無く
 今日も9時起きでした。
 授業はキリスト教学、芸術論、ベクトル解析と
 なんともバラつきのある時間割です。
 特にトラブルも無く無事にこなしてきました。
 

テイルズチャンネルでテイルズキャラの人気投票してましたよ!
 ようしアルラウネ…ばかっそれよりもウィッチだろ。シンフォニアのほうの
 ウィッチはいい人そうだし…いますか?どっちもいませんかそうですか…
 その他で投票できるみたいでしたがバルバトスに一票入れてきました。
 バルバトスがカイルに勝ってたらもう御の字ですな。


・製作記
やられた瞬間にバッと逃げて何事も無かったようにしているっ…

・拍手で意見があったガード高速移動をやってみました。
 (もちろん高速移動時にビットをまきちらすオマケつき)
 結果、やたらビュンビュン飛び回るようになりどう見てもクイック感が
 大幅にアップしました。本当にありがとうございました。m(_ _)m



11/13()
エロメス(銀魂)。ちょっと前に出てきた猫耳さんですが…エロメスて(笑


・ぬはー今日はもう何時間眠ってたんでしょうね僕って人は。
 昨日は夜中2時頃就寝して9時起き、でちょっと外出して12時ごろに戻り
 午後2時ぐらいにスーパーへお買い物、また戻ってきて3時半ぐらいからお昼寝、
 で5時半頃起床して早めのお風呂に入り今に至るわけですが、
 なんだこの抜け殻のような生活は(笑

・てか寝てた時謎の現象が起きました。
 夜中の2時に就寝し、それからちょっと経った3時半ごろ
 お尻に激痛が走ったのです。それが夢の中での出来事なのか
 分からんでしたがとにかく痛くてその痛さで目が覚めました。
 半分寝ぼけてた僕はトイレに行ってモノを出してました。
 そしたら治ったのですが、今思うと怖い症状ですな…
 なんかの病気の前兆とかだったり怖いですね;;
 …ちなみに痔じゃないですよ。

・外出は、いろんなとこを回って買い物の下見をしてました。
 で、万代書店に寄ってベルセルクなる漫画をちょいと読んできました。
 主人公を見ててなぜかバルバトスを思い出しましたよ


・製作記
相殺って便利だー

・張飛のスーパーアーマーを強化、というかよりそれっぽくしてました。
 攻撃の直前のときだけ発動するみたいな感じに。

・クイックマンってビットとか作ってみたから相手が集団でも強そうだなーと
 思いやってみました。メンツは戦士(♂)×2、戦士(♀)の3人です。
 CPUのレベルは90/70/70です(最高は100。高いほど攻撃頻度が高く、ガードが固くなる)。
 で、やってみたらヴェイグと比べてリーチが短いので思いのほか苦戦しました。
 しかし前日記載したビットが活躍し、無事勝利できました。

 ちなみにヴェイグで同じことをやってみたら体力の減り具合はクイックマンと
 同じくらいでした。
 張飛は圧勝。どう見ても力押しで勝てました。

 とりあえず現時点で集団戦に一番強いのは張飛かな…
 クイックマンはどちらかというと1対1に特化した感じにしたいかも



・拍手返事です。
>「ANIです ヘル・バンガードに足が付けられなかったら物理無効にしてください(ぇ
  物理無効とは面白いですな…!多分足はつけないので(適当に描いてかなり違ってたら
  恥ずかしいしね)そっちの案を使います。しかしスーパーアーマーにビット乱射に物理無効と、
  難儀だねヴェイグ君^^

えせ「クイックブーメランかっけぇw両方採用とは流石! ところで更新したのでリンクしちゃって良いすか?」
 
両方採用ですよwというかそうしないと手数が圧倒的に足りないです;
 リンクの件は全然OKですよwこちらからもリンク貼らせていただきますね^^
 


11/12()
マリガン(TOD2)。ん?ホウキ…

・今日は10時半起きでした。大学に入ってからどうも早起きが
 出来なくなってしまいましたよ…
 なんか外に出るのもだるい心境だったので家でパソコンしたり忍道やったり。
 もう完全に引きこもりだなぁと実感しました(笑
 外出って言ったらスーパーに行ったぐらいだったしなぁ…orz
 明日はどっか行こう。

・忍道は、変な感じになってきました。ストーリーの進め方が
 分かりません。一応任務は着々こなしているのですが、光る石(物語を進めるうえで重要なアイテム。
 主人公はこれを集めるために(それの情報を得るために)任務をこなしている)を全く集めていない
 ため(25日ぐらい経過したけどまだ2つしか無い…)一向に第1章が終わりません。
 そろそろ集めにかからないとやばいよね…;



・製作記
ぎゃあああああ
忍道厨なのでさほど進んでません。

・クイックマンの特殊武器、ブーメラン関連の技を製作してました。
 とりあえず画像はブーメランを投げずに直接連続で斬りつける感じの技。
 ポーズはモンハンのものをインスパイアしましたよ(似てないけど…



・拍手返事です
>「『ちっ』よりは『っ』ぐらいの方がリアルな希ガス
  それとガード高速移動は攻撃ガード→高速移動(ワープ連打みたいなの)です
 なるほどなるほど・・確かに「っ」はなんとなく分かります。日常でも使えそうですしねw
 それは面白そうですなwいただきます>ガード高速移動
 ちなみに空中でダメージ受けて無防備な時に高速移動はやってみてました。

>「E X E は ○○ だ!!(ということで本家クイックマンに一票を入れとく)
 か、過激な発言はちと…;一応4歳以上推奨ですし(笑
 というかEXEクイックマンに票入っても作らないですがねw

>「俺としては「ちっ」とかは舌打ちと思って使ってますが・・
 やっぱり舌打ちなんですかね、アレって。
 アニメとかで実際に舌打ちでやると子供がマネするとか
 そういう配慮なのでしょうかねぇ…とりあえず苛立ってるって雰囲気は伝わりますしね。。



11/11(金)
シャーマン(TOE)。敵が6人パーティで来た時はびびった。弱かったけど…

・ちょっと結構前から気になってた疑問なんですけど
 マンガで「ちっ」とか言う人、アレはどういうことなんでしょうか。
 舌打ちなのか本当に「ちっ」って言ってるのかはなはだ疑問です。

 アニメとかでは本当に「ちいっ」とか言ってますけど、アレとか
 実際は舌打ちってことでよろしいのでしょうかね。ジューダスなんかも
 戦闘中たまに「ちっ」とか言いますが、果たしてどうなんでしょう。


・製作記
なんだなんだ

・某氏が独自に改造したロックマン2では、クイックマンがブーメランではなくビットのような
 ものを使ってくるのですが(子機自体がぶつかってくるからむしろファンネルミサイルか)、
 パクりました(ェ
 クイックマンが何らかの攻撃をしたりするたびに発射される仕様にしたので
 どんどん増えていく感じになりますな。動きはランダム、威力は低いんで
 相手の足止め程度のものです。効果は絶大なんだけども。
 張飛とか体がデカイ奴の場合は最悪に相性が悪いわけですな。


・拍手返事です

>「檜山ハヤトは声質変えないままに暑苦しく喋ってますよw
 むむむ、なんとも想像しがたい(笑
 たしかに檜山ボイスならフラウも惚れるわな(ぁ

>「EXEのクイックマンのガード高速移動に一票
 な、なぬ…!?ガードした瞬間に高速移動するってこと…?
 むむ、一体どういう技なんだろう…;;


11/10(木)
アゲハ(忍道 戒)。強敵なんだけど、なんで関西弁…?

・忍道 戒、無事購入できました。やはり天誅 弐と比べると遥かに進歩してますな。
 個人的に面白かったのは壁走りとかですかね。壁から反対側の壁に飛び移るのが
 カッコイイ…!あとダッシュしたとき壁にぶつかるとちゃんと「ぐっ」とか言って痛そうに
 するのは笑えた。倒した敵の死体につまづいて転ぶとかw
 慣れない俺が操作すると大抵コントになるのですが。

 敵さんの動きもリアルになってて面白かったです。
 見張りの近くに物を投げるとそれを怪しんで物が飛んできた
 方を見に来るのですが(その時は隠れて見張りが持ち場に戻るスキに
 倒すのが基本らしい)、「気のせいか…」とか言って奴が持ち場に戻ると見せかけて
 またバッと振り向いたりするとか、もう最初は見事に引っかかりましたよ;
 
 あとは敵に見つかったとき、わらわら敵が集まってくるので緊張感はスゴイ増したと思います。
 その後敵さんたちから逃げ回るのも面白いですが(笑





・製作記
今こそ打ち克て…!迅速男、いや迅速漢よ…!!

・クイックマンが張飛に勝てるレベルになりました(ハメでだが
 他のザコ敵ではなしえない壁だったのでこの壁は大きいと思います。
 まぁCPUで張飛に勝てるレベルにしないとなんともアレなんだけどね…


・拍手返事です
>「EXEのクイックマンに清き一票を!
 さぁ、拍手ボタンで投票だ!

>「ANIです。 ヴェイグといえば・・・斑目一角でしょうか?(ブリーチですね)
 は、はんめいっかく…?ブリーチは、一護の武器が強くなって以降全然読んでません…;;
 アドバンスのサイトで顔見ましたが悪来に似てますね彼。カッコいいけど。

>「映画版Ζガンダムのハヤト・コバヤシの声がヴェーイグだって今日DVDで見て初めて気付きました
 マ、マジですか…!?昔のZは違う人ですよね?う〜む、意外な真実。ああいうふっくらしたおじさんも
 演じられるんですなぁ。それにしてもハヤトの顔で「ああ…クレア…」とか言ってたら笑える(笑

11/9(水)
ウルフズベイン(TOP)。クレス「3わる2は!?」

・今日はなんと10時起きでした。授業は遅い時間からだったので
 まあよかったのですが、なんか泣けてきたのでお昼ごろまた寝ました。
 もうずっと夜まで眠り続けようと思ったのですが、さすがにあまりの
 空腹でお腹が痛くなってきたので近くのスーパーで焼き鳥を購入。
 
 うしうし食べて学校行ってまた帰ってきました。


・製作記
一応バスターにはなる…ってちょっと小さいか?

・はぁ〜全然進まなかった;;早く完成させたいんだけど
 例の小鬱のせいでなんともやる気出ません。
 できれば今週来週で決着着けたかったが果たして…!?
 もっと攻撃系のグラフィック揃えないとなぁ…。
 あと、この時点で張飛に挑んでみたらボッコボコにされました;
 でももっと強くするから安心してくれ…!


・拍手返事です
>「クイックマンといえば即死ビーム。どんな形で登場しますか?
 うっ…こ、こいつ…すでにこちらの考えていることをッ・・
 というわけで即死ビーム、クイックマンステージでありましたねぇ。。
 まさに「死んでパターンを覚える」っていう俺的理想のアクションゲームって
 感じで好きだったなぁ…即死ビーム…
 そういえばX5でも即死ビームありましたよね


11/8(火)
アルラウネ(TOD2)。セボーン…

忍道 戒が欲しいです…
 天誅シリーズは1,2とやってきていて(3、紅はやってない)今度は
 ステージエディットも復活するそうな。ぜひ欲しいです…!
 発売は来週かとばかり思ってましたが実は今週だそうで;
 出来れば発売日に買いたいけど、買ったら金欠になりそうですじゃ…

・今リサイクルの買い取り業者がスゴイらしいですね。
 いくつか店を回ってより高く買い取ってくれる店を客が
 選んだりもするそうで。
 まぁでも確かにこういうのはあるかもしんないですね。
 ゲームとかの買い取りでもPS2のソフトは新旧全部2000円で
 買い取りっていういい加減なところもありますしね(地元にあった…;
 それにしても18歳未満がモノを売るときは保護者の許可証が必要っていう
 システムは何とかならないんですかね〜めんどくさいわー


・製作記
ゲン☆(ウル忍的効果音

・クイックマンはぬるりと攻撃系の製作に入っていきます。
 ヴェイグと比較してヒット数は多めにする感じにできればいいなぁと思います。
 あと、ヴェイグとかは自然に特殊ゲージが回復してく仕様にしてますが、
 クイックマンとかのボスもそういう感じにします。で、同じようにゲージが少ないとき
 技を使うと極端に威力が下がったりと。


11/7(月)
セージ(TOD2)。思えばこれも結構前の話なんだなぁ…

・奥歯に汚れらしきものがあったので手で取ろうと歯を
 いじくってたら歯グキから血が出てきました。
 これは焦る。やっぱどんなことでも血が出るとヤバイですよね。
 血が出ない程度にほどほどにやったほうがいいです。

・最近携帯の調子がよろしくないです。
 折りたたむ形のヤツですが、勢いよくバッて開いたりするとそれだけで
 一時的に電源が切れたりします。あとはガッて先端がどっかに軽く当たるだけで
 電源切れたりとかね。でも新しいのに替えるのもなんかめんどくさい…;


・製作記
防御領域

・プレイヤー格のキャラってことで、クイックマンは空中ガードできます(まぁ冷静に考えれば格ゲーとしては当たり前なのだが…
 耐久力はヴェイグと同じにする予定なので、一回連携当てると
 それだけでごっそり減らせる感じになりますが
 そこらへんはダメージキャンセルか何か用意してなんとかしたいなぁと…

 まぁそのダメージキャンセルの仕様をどうするかが考えものですがね。
 特殊ゲージを大量に消費してしかもしばらく回復しなくなるとか、そういう感じか…?





・拍手返事です
>「俺の中ではヴェイグはいつでもガオガイガーでs
  僕の中では最近デミトリになってきてまs

z「…このヴェイグ…デミトリ衣装か!Σ(:゜皿゜:)
  (:゜皿゜:)ノども、これが普段使ってる顔です(だからどうした
  自分的にはヴェイグの声の人はソウルキャリバーのジーク(ナイトメア)なイメージがあるんですが…
  (;゜皿゜;)ご存知ないようでしたら、紹介用に音声録りますね」

  お顔まで晒していただいてどうも(笑
  スゴイ、よく分かりましたね!その通りですw>デミトリ衣装
  声のお方は他にもロックマン8でフォルテの声とかもやってますよね(今思うと結構個性的な声だもんなぁ・・
  ソウルキャリバーは全部やったことないですが(ぉ
  強い人だったらいいなぁー

11/6()
ヴェイグ(TOR)。声優さんは飛影とかの声もやってたらしいよ

・今日は10時起きでした。
 朝の番組は録画予約で録っておいたけどマジレンジャーのダゴンの頭って、正面から見ると
 怖いけど横から見るとまるごとおさかなの形でかわいいですね…w


・きょうは古本屋まわってきた感じなんですけど、やっぱ値段の管理がいい加減な気がする
 今日この頃…エターニア(PS)中古で3500円って…絶対おかしいですよ;
 そこの店ではリバースとか2000円だったのに。
 まぁ内容で言うと妥当な感もありますが…


・製作記
べたぁ〜
それにしても原色メインのクイックマンは色がにじみやすい;

クイックマンの移動系をある程度進めました。しゃがみやらガードやら何やらと・・。

あとはプレイヤーキャラ(ヴェイグ)と対等にしたいので技もそれなりの数
考えとかないとなんないですな;ヴェイグは今のとこ28個あるので(ちょっと多すぎるか…;
少なくとも2桁数は無いとなんとも厳しい…。。やっぱ手数が多いほうが必然的に手ごわくなりますしね〜



11/5()
プリエステス(TOD2)。度が過ぎるロニのナンパに軽く呆れ気味だ

・休みの日ですが、月曜日はキリスト教学(なんつー科目なんだろね)のテストがあるので
 勉強しなきゃなりません。勉強と言っても作文のテストなので下書きを書くだけなのですがね。
 教科書だけは持ち込み可らしいので教科書に下書き書いてあとはもう野となれ山となれです。
 
 というわけで今日はどこにも行けませんでしたorzまぁ今日のうちに全部済ませれれば
 明日はやりたい放題ですけどもね。。


・製作記
ゴゴゴゴ…

・ふ〜・・前述のとおり今日は作文書いてたのであまり(てかほとんど)進められませんでした。。
 クイックマンの歩きぐらいはとりあえず出来ましたが…

 クイックマンと張飛、どっちが強くなるんでしょうかね。クイックマンが完成したら
 CPU対CPUのバトルとかさせてみようと思ってます。
 クイックマンは空中連携中心のキャラにしようと思ってるので
 張飛の「よしやがれ(対空張り手)」をいかにかいくぐるかが課題になりそうですな。。

・拍手返事です
>「ANIです クイックマン頑張ってください。
 ありがとうございます><
 ロックマン2とかエミュでやってある程度動きを参考に
 しようと思ってます…!頑張ります!

>「クイックマンキターーーーー!!!マジ楽しみにしてますw
 ありがとうございます><
 期待に応えられるかは分かりませんが
 必死こいて頑張りたいと思います…!




11/4(金)
ラヴィッチ(スターオーシャン3)。
人を小バカにしてるとしか思えないその態度は多くの女性プレイヤーの反感を買った(多分


・僕は猛省していますッ…
 今配布してるV-Side体験版の難易度を上げすぎたことに。
 最近、いろんな格ツクサイトさんをまわっては格ゲーをやらせてもらい
 まくっており、連続技やら何やら参考にさせてもらってます。
 やっぱ勝てたほうが気持ちいいです。

 難しい=長く遊べるってのは浅慮だったかもしれません。
 なので、次に配布する体験版(たぶんこれが最後の体験版になる)では難易度のほう、もうちょい
 ほどよく調整しようと思ってます。
 やっぱ勝てなきゃ面白くないものね…;


・製作記



むだだ むだ

・相殺有効にしたのをいいことに張飛に擬似的なスーパーアーマー(攻撃中とかもよろけないやつ)
 をつけてみました。開始時に攻撃枠のあるオブジェクトを仕込んだだけですが、結構それっぽく
 なって逆に笑えました。しかもマジ勝てねぇ;;張飛の攻撃は出が遅いので発生前に潰せることも
 ありましたがそれも無くなってしまい最悪です。


・さぁ、いよいよいよいよ、みなさんからアイデアを貰った
 キャラ第1弾「クイックマン」の製作に移ります。
 今回も移動系からぬるりと作っていきたいと思います。
 なんだか気持ちこっちのほうがスムーズだったので。



・拍手返事です
>「ひょっとこ>和月漫画で火使う人
 ア…これは盲点、完全に忘れていたぁ(ぉ
 それにしてもひょっとこって懐かしい・・御庭番衆では般若が一番好きだったなぁ・・

>「あぁ、5100℃の火渡戦士長ね。俺も結構好きだな。 カービィか、とりあえず・・・書ききれないん制限ふ
 あぁ〜火渡さんでしたか(゜.゜)これを機に覚えておきます。カッコいいですよね彼。
 カービィはもう、とにかくやりこみ要素満載ですよね。個人的にはカービィ3も結構好きだった〜
 ラスボス戦はなんかちょっとしたトラウマになってます;

11/3()
金城(武装錬金)。この人好きです

この人の薦めで、武装錬金を読み始めました。
 気に入ったのは、↑の金城さんと、戦士長のナパームの武装錬金の人が(名前忘れ・・;;
 カッコよかったですね。和月漫画で炎使う人って業が深い人が多いですね。
 志々雄とか・・(ってこの人しか思いつかなかったけど・・;;


・実家からスーファミが届いたのでカービィ(スーパーデラックスのほう)をやってました。
 データが当然飛んでいたので最初からやりましたけども。
 コピーの中では、やり始めた当初(小5、6ぐらい)は
 ファイターが好きだったのですが、その後スープレックスにハマり、さらに
 プラズマの強さにシビれて、でもやっぱ強すぎるためかすぐ飽きてしまい、その後
 ソードのシンプルさにハマって、最終的にスープレックスに落ち着きました。

 そういえば昔スープレックスで全部のボスを倒そうとしてた時があった・・(投げ技のみで)。
 ボスがたまに投げる飛び道具とか着地したときの星を掴めれば可能なんですっけね。
 で、それを投げてるときのカービィに攻撃判定があって(しかもかなり威力高い)、それで
 ダメージを与えるみたいな…銀河に願いをのラスボスも確か掴める飛び道具あったんで
 投げ技だけでも倒せるという。。


・製作記
そこッ…!
・戦士(♀)、だいぶ進んでまいりました。
 単体では弱いけど群れると強いという、理想的なザコキャラになった感があります。
 
 あと、相殺を ありにしてみました。
 なので魔法使いのビームを切り落としたり
 できるようになったのです。変に狙おうとするより
 一気に突っ込んだほうが遥かに効率はいいのですが。
 戦国無双の矢を弾き返すやつみたいなもんですな(これは相手に跳ね返ったりしないけど)。
 



・拍手返事です。
>「あー、その違和感はのどちんこが腫れてると思われます。俺もしょっちゅうなるんで・・多分。
 のどちんこ・・いやでもなんていうか、歯の部分にその違和感を感じるんですよ;歯グキというか、そこらへんに。
 それにしてものどちんこが腫れるってよく考えると不思議な症状ですよね。なんで腫れるんだろう…みたいな。
 声を出しすぎると腫れたりするもんなのでしょうか。とりあえずありがとうございます><


11/2(水)
・格ツク、変数使ってラッシュゲージを擬似的に再現してみようかと考えております。
 
・拍手返事です。
>「体験版マジで面白いっす。・・2面から進めないヘタレですけどね・・
 ありがとううございますー><2面は力押しが一番効果あるかもしんないですな〜
 攻撃も喰らいまくってもひたむきに歩いて近づくといいと思いますよ^^^^^^
 あと挟まれは厳禁です!頑張ってください><

>「完成を心待ちにしております!ご自分のペースでまったり頑張って下さい。
 ありがとううございますー><今日はまったりと効果音録ったりしてましたよw
 斬る時の効果音をよくバラエティかコントか何かで使われる「ヴュユショッ」っていう音にしました。
 思いのほか微妙でしたがorz慣れてきたらだんだん不思議な感じになってきました。


・追記ぶん
エリアルナイト(TOD2)。多分落とす
こちら、「一回は言ってみたいマンガのセリフスレ」ですが
言ってみたいのは「君のカードビビッてますよ」かな。。カードゲームの類はやらないけどorz
あとは福本系漫画のセリフは全体的にいつか言ってみたいのが多いw
あと「ひう」とかね・・

・口の中が変です。上の奥歯のさらに奥で、なんか変なものがブラブラしてます。
 舌でいじると取れそうなのですが、なんだか歯肉のような感じで、無理に取ろうとすると
 ちょっと痛いです。なんとも気味悪いですが放っておきます。

・製作記
ずらずらと
戦士(♀)の攻撃系グラフィックを描いてた感じでした。
とりあえず明日の休み中にある程度進めておきたいなぁと…

あと結構ヴェイグに無限コンボのパターンがあってこれをどうしようかちょっと
考えてます。一応ゲージ消費にしてるから理屈では制限ありにしてるけど
技出してる間もゲージは回復してるのでなんとも…
今配布してる体験版にもありますしねぇ・・無限コンボ・・


・拍手返事ですA。
z「幻龍斬の逆走、どうやら「命中の瞬間にガードされた時に後ろへ弾き飛ばされる」現象のようです
  下段切りをガードされたときに、攻撃モーションのまま後ろに下がったので…
  その現象+幻龍斬の高速移動だったようです(突進突き→ガード→バックで高速移動しつつ技の残り
  失礼します」
 
むほ〜細かく説明して頂いてありがとうございますーー^^
 強いて言うと「ステージが狭いための仕様」って感じでしょうか。キャラ大きめ&1対複数の戦いが多い
 本作なので非常にこの現象が起きやすいようです;ステージの端でたまに起こることがあるようで、
 せめてステージの広さ2倍に出来たらねぇ…;座標移動のスピードも早めにしてるからすぐにステージの
 端に移動出来ちゃったりするし;;

11/1(火)
どんなにいたくてもクールダウン→ライフマテリアでなおるよ!

・ベクトル解析って授業で聞いたのですが、今年って
 アインシュタインが相対性理論やら何やらを
 発表してからちょうど100年なんだそうですね。
 で、これもその時知ったのですがアインシュタインは
 もともと役職に就いてる人で、物理学の研究は副業みたいな感じだったんですって。
 仕事の合間にやってた研究で大発見するなんてスゴイや><><

・僕は今日、友達とMilkyWayというレストランに行きました。
 いわゆるファミレスってやつですね。
 実はファミレスとかの類に行くのは生まれて初めてかもしれない私は、
 少々舞い上がって緊張気味でございました。
 料理は美味しかったのですが、なぜこんなにもファミレスに行かなかったのでしょうか。
 多分、「ファミレスは高そうだ」という防衛本能がいつのまにか
 備わっていたんだと思うのです(まぁ思ってたよりずっと安かったけど…)。
 親にも連れて行ってもらったことが無いので、親も
 「ファミレスは高そうだ。ラーメンにしよう」的なモノがあったんだと思います。
 やっぱりこういう食わず嫌いは絶対損をすると思うのです。みんなもファミレス行こうぜっ・・!



・製作記
ん?

・格ツク2ndって作った技の動作を確認するテスト的なことができるんですけど、
 プレイヤーストップ(動きを強制的に止める命令)をやってからこのテストすると変な現象が起きるんですよね。
 ↑の画像みたいな。ホントは戦士(♀)でテストしてるのになぜかヴェイグが出たりね。なんか黄色いし。

・拍手返事です
z「V-side体験版、気合でクリアしました( ≧∀≦)b
  最後は根性で追い詰めて連迅斬翔剣でごり押しwちょっと邪道かな?

  とても面白かったので、完成楽しみにしていますw」
 クリアおめでとうございます!長く遊んでもらおうという下心で難易度は高めにしましたが;
 最後は相手自体が反則みたいな感じなので邪道でも全然OKかと。
 ありがとうございます・・><くくっ・・一言だけで、一言だけでもこんなにも嬉しいなんてっ・・マジ頑張ります・・!


・追記ぶん
 万代書店のスロットの遊戯台で回胴黙示録カイジやってきましたよ!
 パチンコパチスロの類はやるまいと思っていた僕でしたが、なぜか万代書店のゲームコーナーに
 置いてあったのでやってみました。パチスロは初めてで緊張しましたが、結構面白かったですw
 やってたらざわざわタイムらしきものになって焦りましたが途中でクレジットが切れたのでそこで
 やめてしまいました。ほっといちゃったけど大丈夫だろうか…

・拍手返事
z「バグ報告とかは、掲示板のほうがいいでしょうか?
  とりあえず気になった点を「幻龍斬」でそのまま逆走することがある(条件不明
  プレイヤーストップを使用して、ヴェイグが出てきたのは
  多分、キャラ欄の一番上がヴェイグだからかと思います
  戦闘終了後に黄色い残像が残る(日記の画像と同じ現象?)
  あれは、ストップを使うと自動的に1番上のキャラの同じ番号の動作で
  ストップ時間の確認をする仕様だと思います
  残像が残るときに攻撃判定が残っていると、カン!カン!とガードする音が鳴る
  もし、掲示板がいいようでしたら、本名で来ます^^ 失礼します」
 
ぬは〜明白な回答ありがとうございます。僕の心のモヤもすっきり晴れました。
 戦闘終了後の残像なのですが(ゴーストって言うのかな?)、実は僕自身ずっと気になっていて
 いろいろ試行錯誤してました。で、勝ちマーク(自分が何ラウンド取ったかを表示するヤツ)を設定してなかったので
 それを適当なグラフィックにして透明にしたら残像が出なくなりました。
 後で調べてみたのですが、システムグラフィック(ヒット数の数字グラフィックやら「ラウンド1」のグラフィックやら)を
 ちゃんと設定してないと他のキャラのグラフィックを勝手に読み込んだりしてああいう残像が出現するようです。
 謎のガード音もそれ以降出現しなくなったので残像関連のバグは修正しました。
 ご指摘ありがとうございます。
 あと問題は幻龍斬の逆走の件ですが…できれば詳しく聞きたいです;;
 幻龍斬を使った時に相手を飛び越してしまう、みたいな感じでしょうか・・





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